政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

来年の今頃は、高砂市も市長選挙。

芦屋市で最年少の市長が誕生しましたね。↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/d72357b280b6459e56adfdf15d25fec2c2f1e72f

 

凄いですね。

知らなかったんですが、1年の活動で見事な当選。

 

本人の魅力や資質もさることながら、市民の中に入っていった地道な支援の広げ方は勉強になります。

狙ってか、ナチュラルかは資料だけでは判断つきませんが、クレバーだし巧いな、すごい人だなと思いました。

 

終盤でのボールでの演説会かな?たくさんの人が熱狂的に?期待を注いでたように見えました。

 

割と、人間力や魅力で差がつく選挙が増えてきた印象もあります。

 

来年は、高砂市市長選挙はあるのでしょうか?

 

2期目は盤石ってジンクス、崩れましたね。一年あります。市民の輪に飛び込んで、市民と対話しまくって、市民の希望と期待を盛り上げてくれる市長の誕生があったら良いかと思います。