政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「SDGs」って何だっけ?何だっけ?

かつてのキッ○ーマンのCMのキャッチーが頭をよぎりながら。 「SDGs」って日本だけで流行ってる?とか、 「SDGs」のバッジは新しいカルト現象だと海外から見られてるとか、 見るようになりました。 外務省のページでの「SDGs」の説明文↓ https://www.mofa.go.…

市議会議員からのお便り・続

入江議員の初通信です。 なかなかね、市政情報的なやつは、 ビューが伸びません! 皆さまにとっての有意義で、欲しがる情報とは何なのか? それを、探りつつの情報発信の蓄積です。

市議会議員からのお便り

画像のみ、添付です。 内容は、読んでください。 ペーパーモノは、読まれないこともあれば、ゴミにもなるし、人によっては情報が議会だよりなどと重複もしてるので、わざわざ作る必要があるとかないとか。 環境などを考えれば、SNSでの発信で十分な面もある…

高御位山から、ご挨拶。

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います やっと、日常も戻り初めて、の今日このこの頃です。 高御位山からの、高砂市を望みつつ、ご挨拶です。 去年の春先に登りたいと思いつつ、後回しにしてたのを、ようやくです。 高砂市の観光おすすめスポット…