政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水道料金上がるってよ。

高砂市の水道料金が 30%ほど値上げするそうです。 かなりの値上げ幅。この値上げラッシュの社会に乗じるようなタイミングです。 値上げには賛成派ですが、 値上げ幅とタイミングがいかがなものかと。 3%を10年かけて、なら、まだ理解は得られやすいのでは?…

高砂市長との意見交換会に行ってきました。

https://www.city.takasago.lg.jp/soshikikarasagasu/citypromotionshitsu/koho_kocho/1_1/8024.html ↑タウンミーティングのスケジュールです。 高砂町の回に紛れ込んで来ました。 簡単に言うと、テーマが決まってて、質問に対して市長や職員が答える形なの…

単発イベントは、街おこしになり得るか?

加古川の河川敷スペースでやってたイベントに立ち寄ってきました。 なかなか、 良いイベントだと思います。 正確には、好みって話ですが。 ステージの音も良かったし、フードトラックも幅があったし、 何より 体験型のワークショップやハンドメイドが多かっ…