政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

高砂市民病院将来構想(素案)へのパブリックコメント募集中です。

高砂市民病院がどうなるか?高砂市民にとって大きな関心を集めている課題です。

 

地方はどこも?医師不足などで経営が成り立たず閉院する病院も出てきました。人口は急激に減る一方で、市民の健康を守る媒体として病院の未来は重要な要素でしょう。

 

高砂市民病院将来構想(素案)↓

https://www.city.takasago.lg.jp/soshikikarasagasu/kikakuka/takasagoshiminnbyouinn/takasagosiminnbyouinnsyouraikousousoann/index.html

 

高砂市民病院へのパブリックコメントは、10月2日(月曜日)~11月2日(木曜日)まで。↓

https://www.city.takasago.lg.jp/soshikikarasagasu/kikakuka/takasagoshiminnbyouinn/takasagosiminnbyouinnsyouraikousousoann/9480.html

 

市長は、公共の病院として存続させ、別の場所に新たに建てる計画推しのようですね。現実的に小規模建替えがベターになるのかな?

 

だからと言って、医師不足が解消される見通しは立たず、どうなるやら、難しいとこです。

 

是非是非、関心と意見を高砂市へ届けていただきたい。

 

あー、

 

意見を出せる立ち位置にいないのが、もどかしい。