政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

高砂市長選挙

高砂市長選挙は、

令和6年3月31日告示、

4月7日投開票

で予定されてます。

 

説明会は、2月5日です。

 

現職の都倉達殊(たつよし)氏(64)が再選を目指して立候補する意向を固めたことが12月4日、分かったそうです。

神戸新聞より

https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202312/0017098042.shtml

何をやりたいか想いが伝わってこない的な意見も聴きましたが、

真面目な方なので、事務的には無難にこなされてた印象です。

見守りカメラや、市民病院の公立存続の件では頑張ってた印象があります。

さて、何を想っての再選トライかは、続報を待たねば分かりませぬ。

 

元市職員で一般社団法人代表の石本玲子(れいこ)氏(47)が無所属で立候補する意向を固めたことが1月9日に分かったそうです。

神戸新聞より

https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202401/0017208921.shtml

一級建築士で、がま口クリエイターでもあるそうな。

地域活動を支えて行くのは、行政としても大事なとこですが、まあ、やって当然として、

高砂市の将来を見据えた市の在り方はどうお考えなのか?とか、やはり、まだ分からないですね。

 

北野さんや、赤井さんは、出ないんでしょうか?

 

カオスな選挙になるか?

組織票が強い企業城下町でミラクルは起きるのか?

 

はてさて。