政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

一区切り

明石市民の会が全員当選で上位の獲得票数は圧倒的でした。

区長やフリーランスの記者が素晴らしい取り組みをされた杉並区は投票率が上がりました。

関西では、維新が圧倒的に強い地域もありました。

 

政治に期待できずにいる方が投票に行かなくなっている昨今、

期待や希望を感じられる候補に、票が集中する構図が出て来てる印象です。

 

政治に期待できない、という意識の責任は、政治家や候補者に寄る部分もしっかりあるってことではないでしょうか?

 

もっと、政治家も市民に会いに行くべきだし、市民も議員に会いに行くべきかと思います。

 

さて、

 

どうしましょうね。