政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

コオロギとは書かない食品表示と錠剤ワクチンの研究?

f:id:takasagochoice:20230307075451j:image

ドライクリケット
サーキュラーフード
グリラスパウダー
シートリア

 

などだそうです。

テスト出したらみんなが覚えてしまうので、出さないでしょうw

 

サーキュラーフードって、粉末にした食材って意味ですね。コオロギに限らずなんでもアリになりそうな気がしますわ。実際廃棄された食品等も含まれたものだそうです。

 

いや、廃棄なんてロスが出ないようにするのが先でない?

 

分かるような分かりにくい表示にする辺りがこすい!

 

悪意でしょう。確信犯の匂いプンプンです。

 

研究開発に税金たくさん流れてくんでしょうね。一次産業衰退させたままで、そゆことされるのいかがなものか?と。

 

カロリーメイトやゼリーくらいまでは、まあ許容範囲かと思ってましたが、進化していく食の姿ってどうなるやら?です。

 

味覚は騙せるようになってて、VRで視覚等も別世界を体感できるようになって、

虫や人口プラントでハンバーグとか再現されてもほとんどの人は気付かなくなってしまうかも知れません。

 

で、

 

お偉いさん方はいままで以上に美味しいモノ食べて、人間の食べモノとは思えないと知りつつ推進していく気がしてなりませぬ。

 

妄想だと思われますか?

 

魚はどんどん獲れなくなり、自給率は下がり、最近は鶏インフルで卵も。

 

どんな未来が待ってるか、予想できるでしょうか?

 

そんなん言ってたら、徳島でコオロギを使った錠剤コロナワクチンの研究が進められてるんですって↓徳島新聞

https://www.topics.or.jp/articles/-/679958

 

ただでさえ、ワクチンで亡くなってる方が多数出てるのにさらにコオロギ経由ですか。

殺意を感じても不思議では無い気がします。

 

確か、自民の分裂県知事選ありますよね?関係ある?ない?

 

先日は学校給食にコオロギで盛り上がってましたが↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdeadb54b0006c8f6110753741d4367dcba4598c

 

徳島で何が?

果たしてコオロギに毒素がある説は本当か?

 

何を信じるかは、自分次第ですね。

 

こんだけの世の中になっても静かな国民性がモルモットにされないと良いのですが。