政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

観てる人がいることは意識したほうが好いのでわ?

続、高砂市議会インターネット視聴です。

 

寝てるやろ!

って人いますね。

議員も行政職員もです!

映る度に落ちてるとか、、、

話が長いから時々落ちるんでしょうね。

 

って、

全然ダメでしょ!

普通に雇われ仕事してたら、居眠りしょうがないですね、なんてならないですよー。

工場とかで居眠りしたら、事故起きますよー。

しかも、税金もらってる身の上ですよー。

希望を託して一票を投じた人が観て喜びますか?その姿!

皆さん仕事熱心です!と発信した身の上としては、看過できません。

それとも高砂市民の方々は、居眠りは許容範囲なのでしょうか?

 

以前資料見たら、だいたい400人以上は視聴してるはずです。

 

3ヶ月に2日だけ、市民の前に出る大一番の日に、居眠りはダメでしょ。

体力と集中力が足りないなら、下りるべき。

他の議員の答弁にも学ぶことがあると思えば、寝るなんてないと思いますが?

 

定点カメラなんで、全員は映ってません。

映ってないところで、寝てないといいのですが。

視点変わると、別の方が眠られてたり。

実は作業しながら聴くパターンばかりだったので、改めて画像を見返してみれば、

9月の定例会の画像にもしっかり記録残ってますよ。

スクショあげましょうか?

あまりにもひどいのは今後考えますが、できたらそーゆー残念な画像はあげたくないんです。

ほんと。

議員さんを応援する目的もあって立ち上げたブログです。

ただ、あくまで市民のために!です。

市民にとって吊し上げのような情報が要るのであれば、考えないといけないですね。

 

やっぱり生で観に行かないとかなー。

 

ここまでは、残念な話。

 

こっからは、別。

 

普段、接することが少ない市議会議員さんが、生で拝める数少ない機会です。

声張って、熱弁されてます。

 

会って話すと優しかったり、穏やかな方も多い中のギャップですね。

演説って熱が入ってると、受け手に響くものもあったりするので、好い面です。

 

市民サービスって、どんどん細分化されて追いついてない印象です。

 

好い自治体にするには、やはり市民の声がもっと集まり、みんなで一体化して盛り上がってくのが素敵かな、と思います。

 

f:id:takasagochoice:20221209151803j:image

f:id:takasagochoice:20221209151806j:image

休憩中の高砂市の風景画像です。

こーゆーのは好きです。

 

なかなか、有益な情報から、突っ込みどころ満載まで、多様な質問は、なかなか聴いてて面白いな、と思います。

 

当局の答弁は、

新鮮味が欲しいなー。