政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

12月9日、12日と一般質問あります。

市議会議員と行政のオープンなやりとりが見聞きできる年に4回の一般質問がやって参りました。

 

日程は、12/9①〜⑧と12/12⑨〜⑭だそうです。

 

たかお議員のブログによると、

https://blog.goo.ne.jp/takao2233

①から③までが午前中。午後1時から④から⑥、その後30分の休憩を挟み⑦⑧が実施され、翌週12日(月)午前10時にスタートして⑨から始まるそうです。

 

高砂市のHPには、そこまで載ってないので、こーゆー情報は、非常にありがたいです!

 

タイトル見ると、教育関連が多いですね。ありがたいです。

 

明石市は、18歳まで児童手当出すって言ってましたね。ムダを無くせばできると。

タウンミーティングで、高砂市長は、立地的な条件もあり、全て明石市と同じようには難しい、みたいに言ってましたが、

ちょい論点ずれてるような。。。

予算編成は無駄があるように思えてなりませんが、どこがどれだけ?ってのが、まだまだ分かりません。

 

議員さんの突っ込み、楽しみですね。

 

質問と答弁、興味ある方は、生でもインターネットでも是非。

 

できたら、一度生観戦?鑑賞?はしたいとこです。

 

f:id:takasagochoice:20221207233227j:imagef:id:takasagochoice:20221207233203j:imagef:id:takasagochoice:20221207233235j:imagef:id:takasagochoice:20221207233238j:imagef:id:takasagochoice:20221207233241j:image

 

あれ?

 

選挙後2回目の一般質問ですが、

まだ、登場されてない方が1名(議長、副議長は除いて)いらっしゃるようですね。

 

市民の皆様には、どう写るのでしょうか?