政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

争点?

たかさご選挙.comです。

 

高砂市議会議員選挙、始まりました。

明日からは期日前投票も始まります。

 

さて、今回の選挙、

 

争点て、ありますか?

 

賛成、反対で争うようなやつです。

だいたい、みなさん、インタビューの時から人口減少は共通の課題でしたし、取り組む、言うてます。

アプローチは、異なる部分もありましたが、正直、どれもやってみないとわかりません。

カーボンニュートラルに反対の声も聴いたことありません。

安心安全で暮らせるまちを目指す。

ことも共通項ですね。治水、防災、防犯。

子育て支援拡充。

これも一緒。

連続立体交差見直しなどなど。

 

突き詰めてくと、

 

主な主張は大体一緒。

 

だと思います。

 

独自に?学校給食無償化、高砂市民病院存続か、売却か、規模縮小建替えか、とか歯列矯正治療費の助成制度設置などの政策提言されてる部分で違いも見受けられます。

 

でも、争点?

 

住みやすいまち、住んでよかったまち、これからも住みたいまち

 

それを目指してるのはみんな一緒でわ?

 

と思ってます。

 

となると、見極めるの難しいですね。

 

たくさん調べて見極めるか、

好感持てる方に託すか

 

どちらかかな。

 

断言しますが、

 

みんな良い人ですよ。

 

ってことで、

 

やっぱり人気投票になるのかもしれません。

 

ちなみに、性別や年齢で差があるか?

となると、そこで決めるのはお勧めしません。

年齢を重ねてますます聡明な先輩もいますし、

正直、そこに差はないと思います。

 

人間の魅力って、

争うより、競い合い高め合う方が

 

磨かれると思います。

 

そういう方が、好みです。

 

まあ、

 

直接対決はほしいですよね。

 

でないと、分からないですよ、多分。