政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

みんな車に乗ってました。

たかさご選挙.comです。

 

当然と言えば、そうなんですが、

候補者はいま、ほぼ車の中です。

投開票日、当日は事務所でしょうが、

それまでは、訴えに出て、人に会いに出てると思います。

 

ウグイス嬢が喋ってますが、

手を振ると応えてくれます。

時々、

喋ってます。

 

運転しながら喋ってる器用な方もいます。

 

いいか、悪いかは別の話。

 

反応あると、嬉しいらしいですよ。

そりゃ、ノーリアクション続きだと、淋しいですよね。

 

恥ずかしかったらスルーでw

行けそうだったら手を振ってみるのも一興。

 

かも知れません。

 

たかさご選挙.comは、見かけたら手を振ってます。

顔出ししてもうたし、無視できませんw

 

ウグイス嬢は、雇いだったり、ボランティアだったり。

いつも凄いなって思います。

素人さんの聞いてると、逆に頑張れって思います。

 

出陣式の様子を見てても、非常にたくさんの方に応援されてるのがわかります。

 

政治って、やっぱり1人じゃできない。

 

地域をまとめる器量くらい持ち合わせてないと難しいかな?

 

とも、思います。

議論をまとめたり、行政と向き合ったり。

ワンマンじゃ難しい。

 

それ以前に、

 

ご近所さんに慕われてない方、信頼できますか?

 

って、話だと思ってます。

 

どれだけの人に応援されてるかを見るのも面白い視点の一つかもしれません。

 

あと、

 

ネガティヴワードが流れないのは

非常に良いことですね。

 

投開票日は

 

9月4日です。