政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

高砂市の未来を選ぶ9月4日

たかさご選挙.comです。

 

高砂市議会議員選挙の告示は、来週の8/28です。投開票日は、

 

9月4日

ご記憶ください。

9月4日です。

 

割とすぐなので、忘れずに投票しときましょうw

なんてね。

 

f:id:takasagochoice:20220822140500j:image

 

選挙ポスターの掲示板、設置されてました。

 

たかさご選挙.com的には、こーゆーの無くても投票率が8割と超えてくれたらな、って思います。

思いませんか?

その分の、設置費用、人件費、労力、ポスターにかかるお金が浮いた方が、市民にはメリットあると思いますけどね。

 

ともあれ、

これからの未来を選ぶ選挙です。

 

投票で終わりじゃないです!

 

投票した人追いかけるも良し、これを機に市政ウォッチングも良し、陳情・請願出しても良し。

お任せするのも選択肢ですが、

 

一緒につくって盛り上げるのも、やってみたら面白いかもしれません。

 

なんせ、自治体ですから。

 

自分たちの住む街、素敵であるに越したことはないと思います。

良いところはいい。さらに伸ばしても良い。悪いところは良くしたらいい。

 

なにより、

議員さんは、一緒になってやっていきたいと考えて活動されてる方ばかりです。

 

やらない方が、損ではないでしょうか?

 

f:id:takasagochoice:20220822141315j:image

 

もう一枚。これ、掲示板の裏側です。

表とかなり印象違いませんか?

 

そんなものかも、しれませんが、

 

何を象徴しますやら。

 

とにかく、たかさご選挙.comは、何度でも言います。

 

せっかくですから、

 

候補者に会いに行って、投票先、決めるのも面白いかもしれませんよ!