政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

なんで、たかさご選挙.com?

 

 

 

 

決めては、

 

 

 

 

画数が大吉だからです!!!

 

 

 

 

それも本当ですが、

 

 

 

 

高砂市の選挙にcome(来てね)」

 

 

 

 

ってことですね。

 

 

 

 

あとは画数調整で、柔らかな印象がある「ひらがな」とか、「.com」

 

 

 

 

この名前を考えたときには、高砂市議会の隠れファンになっていたので、

 

 

 

 

高砂市議会の応援サイト」とか、「高砂シビックプライド」とか、「高砂市政サポーター」

 

 

 

 

とか、いろいろ考えました。

 

 

 

 

まあ、いまいちです。

 

 

 

何を主役で中心に据えるか、と言う辺りで、

 

議会、行政、市民

 

いろいろ、出るわけです。

 

 

 

 

 

その中で、

 

「選挙」というワードを入れたのは、

 

 

 

 

 

主役はやはり、市民・有権者だから

 

 

 

 

だと思うんです。

 

 

 

 

議会の方々も、自分が主役、だとはおそらく思ってない。

 

市民のため、高砂のためを想って活動されている。

 

 

 

 

あとは、「議会」より、「選挙」の方が、

 

身近な印象もありました。

 

 

 

 

それに、今年、高砂市は市議会議員選挙があります。

 

前回の投票率は、46.46%

 

 

 

何か一石を投じられるかは定かでなくとも、

 

 

 

 

何もしないでいる選択肢はつまらない!

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

投票率、80%はないと、民意とは言えない気もしますしね。

 

 

 

 

特定の誰かに投票してもらいたい、とまでは思いませんが、

 

 

 

もっと、多くの方に、市政を、市議会を、見てもらって、

 

選挙に意思を持って参加してもらえたら、

 

 

 

 

もっと高砂市は加速度上げて、良くなっていくのではないかと思っています。

 

 

 

なぜなら、市議会議員さん、

 

 

 

みんな素敵で、真面目に活動されてます。

 

 

 

 

 

そこは本当!!!

 

 

 

 

と、言い切っておきます。

 

 

 

多分、大丈夫。

 

 

 

 

そうであっても、難しい問題、山積みなんです。

 

 

 

任せっきりでなく、

 

 

一緒に取り組んで行くのが、

 

 

 

いいと思います。

 

 

 

 

いかがでしょうか???