政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

加古川市、岡田市長のオープンミーティングを視聴。

岡田市長のインスタライブを視聴してみました。

 

途中から参加。

 

観てる限りでは、会場からの質問はなく、インスタのコメントや、事前の質問にポンポンと答えていく流れでした。

 

質問というか、要望ですね。

 

市長が自分で即答していくのと、コメントからの質問を進行役が整理していくので、実に聴きやすくてテンポが速くて、観てて飽きないですね。

さすがに、捌ききれずにタイムアウトでしたが。

 

聴いてる限り、よく見知った上で、真摯に取り組む姿勢が伝わる無難な印象です。担当部局に任せるのではなく、ご自身で答えられてる姿は好印象でした。

 

8/1から、LINEでも道路保全課にアクセスして、道路補修がお願いできるそうです!

 

これが、個人的には一番の収穫かな。

 

質問は多岐にわたり、障がい施策、子育て、まちづくり、などなど。かなりのボリューム。

 

継続されることを切に願います。

 

次回は7/29だそうです。