政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

高砂市議会事務局に申し入れてみた。

高砂市議会は今日も10時から一般質問があります。

 

以前から気になってたのですが、事務局が出してくれてる一般質問の一覧表には、

 

開始時刻と議員さんの登壇予定時刻の記載がありません。

 

まあ、10時から、1人40分で、お昼には休憩あって、で計算はできるんですが、

 

一般市民の方、ご存知でした?

 

ってことで、記載申し入れしました。メールで。

 

ここからが、職員のえらいところで、ちゃんと返事くれます。運営委員会に諮ってくれるそうです。

 

ちゃんと仕事してくれるんです。

 

というので、こうやったら良くなるってアイデアは一市民でもどんどんやったら良いと思います。

 

で、

 

傍聴行って、監視したり応援したりで、一緒に盛り上がっていったら良いと思います!