政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

加古川市は、今日からLINEで道路・公園の不具合通報ができるようになりましたね。

非常に便利だと思います。以下、転載します。活用の輪が拡がったら良いです。

 

【LINEで道路・公園の不具合通報ができます】
 
市内の道路・公園の損傷などを通報する専用LINEアカウントを作成しました!
各アカウントのトーク画面より道路やカーブミラー、公園施設の破損など、修繕・補修が必要となる箇所の情報提供を受け付けます。

<報告例>
・道路(道路保全課アカウント)
舗装の陥没、穴あき、側溝の詰まり・破損、カーブミラーの
向きの調整・破損、ガードレール等の安全設備の損傷など。
・公園(公園緑地課アカウント)
遊具の破損、照明や水道の故障、倒木、フェンスや柵の損傷など。

<報告方法>
【道路】に関する通報
LINEアカウント:「加古川市 道路保全課」
http://www.city.kakogawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kensetsubu/dorohozenka/40238.html

【公園】に関する通報
LINEアカウント:「加古川市 公園緑地課」
https://www.city.kakogawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kensetsubu/koenryokuchika/40271.html
くわしくは、市ホームページをご覧ください。
まずはホームページ内のリンクから友だち追加をお願いします!

【問合先】
道路保全課(079-427-9197)
公園緑地課(079-427-9271)