政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

振り上げた拳の降ろし先。

f:id:takasagochoice:20221214085359j:image

珍しい?ブリザードで虹がかかってました。

最近、荒み気味?なので、綺麗なものを。

 

議場の席次表に赤丸付けて、難しい顔してる旦那に、嫁さまが、

「そんなに怒り続けても良いことないから、許してあげたら?」

と言いました。

 

まあ、居眠りに腹立てて、1人ガジャガジャ騒いでも、個人的なメリットないし、むしろエネルギーと時間使う分、マイナスだろうから、

ごもっともです!

 

嫁さまだって、居眠り多かったと言ったら、

「ふざけんな」

とは言ってました。

まあ、僕が背負い込む話でもないし、居眠りする方が悪いだろうに、見つけてるこっちが気を遣ってるのも変な話です。

 

まあ、議員の居眠りは、個人的に嫌な思い出もあるんですよ。

 

当時、20代前半、

政治が変われば、世の中変わると本気で考え、政治団体にも関わり、候補者を支援したり、投票を呼びかけたこともあります。

ただね、当時支援した本人には、直接お話する機会には恵まれず、組織?の先輩からの情報を頼りに動いてました。

「○○候補は、本当に素晴らしい人物だから、大丈夫!」

この人柄推し一択の選挙でした。

地元の市議会議員選挙で、無事当選されたんですね。

どんだけ素晴らしい仕事をされるのか?と期待して、傍聴行きましたよ。

議場で唯一居眠りされてた議員は、応援もし、投票もしたその方でした。

正直、混乱でした。

先輩に相談もし、どうゆーことなのか確認しようにもコンタクトも取れず、住民相談や質問など持ち掛けても一切沈黙。

そのまま、任期を全うし引退。

裏切られたとしか感じませんでしたよ。

あの頃のアングリーが蘇ってます。

 

今回は、全員とお会いできて、お話も伺い、仕事ぶりは良いと実感しての流れもありました。

まあ、インタビューの際に、何人かに自分の話もしましたけどね。

中には、

「居眠りは勘弁してほしい」

って人もいましたけど。

勘弁するとは言ってませんし、嫌です。それはスジが違う。

 

まあ、メディアにもお願いして、動いてくれたら楽だと思ってます。

動かなければ、動かなかったと書くだけですし。

 

高砂市民の皆様は、どう思われてるのでしょう?

僕の一人相撲なら、僕が降りたら終わりなんですよね。

 

国会議員でも、兵庫県選出の議員が複数人、居眠りスッパ抜かれてます。

兵庫ってそうゆーとこですか?

僕は、生まれが違うから、感覚違うんでしょうか?

 

声を、あげても無視されるようなら、きっと市民を無視するような議会運営が続くだけだと思うのですが。。。

 

さて、

振り上げた拳を、どう、降ろしたものやら。