政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

学校ガチャ

学校も先生もガチャですね。

 

長男転校です。

始業式、リモートで寂しかったー。

LIVEは満員の臨場感あってこそですね。

 

新任の先生のフルネームを暗記して挨拶にした生徒代表は凄かった。

 

校長先生の始業式の挨拶で、

「マスクの着用は求めません!みなさんの笑顔が見たい!」

と言われてました。

 

なかなかまだまだ勇気が要る発言ではないでしょうか?

保護者には伝えてあるのかな?

クレームあるのかな?

 

転校に際して、3月に面談した教頭から新任の教頭への引き継ぎが無かったらしく連絡抜け落ちてたんですが。。。

 

挨拶も人それぞれですね。

 

改めて、

ブラックな環境の中でも子どもたちのために頑張ってる姿には、頭が下がります。

 

ありがたい。

 

加古川高砂の違いなのか?学校ごとか?

転校先は生徒数半分くらいで、スクールアシスタントは2名でした!

 

高砂市、頑張ってー!

 

ともあれ、息子、頑張った!可愛すぎて愛しかった!

 

マスクとコロナが子どもたちの生活にもたらした影は思いの外、濃い気がします。

ただ、それで終わる子たちでも無さそうですが。

 

学校教育云々はともかく、

子どもたちの明るい前途を願って止みません。