政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

兵庫県議会選挙、高砂市の争点?

まちづくり整備・駅周り編続きです。

f:id:takasagochoice:20230312104426j:image
f:id:takasagochoice:20230312104433j:image

山本としのぶ氏は、

JR曽根南口の設置と自由通路の整備

赤井ひろやす氏は、

JR曽根駅南口の早期着工

 

まあ、ほぼ一緒です。

あまり詳しくは存じ上げませんが、難しい話なんだそうです。

土地問題と予算次第な案件かと思います。高砂市が単独でも成し遂げたい話の一つですね。

仕組みがよく分からないのですが、県も予算を出してくれるもんなんですか?

 

あれ?

宝殿駅南口の再開発は?

 

あれこそ、加古川市も絡むので、国や県に積極的に絡んでほしい案件かと思われますが?

 

どちらも触れてない。

なーぜー?

 

実現は難しいのかな?

駅南側が再開発できれば、宝殿駅周辺、特に米田はまだ可能性を感じられる土地なんだけどなー。

 

とまあ、駅周りの整備に関しては、御二方の主張はほぼ同じ模様です。