政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

兵庫県議会選挙、高砂市の争点?

まちづくり整備編です。

f:id:takasagochoice:20230312110453j:image
f:id:takasagochoice:20230312110450j:image

ようやく明記された主張に差が出ました。

山本としのぶ氏、

播磨臨海地域道路の整備促進、都市計画道路農人町線相生橋西詰交差点・上下橋梁改良、法華山谷川流域及び松村川の治水対策、総合治水計画に基づく河川排水機場整備など

 

とあります。

言うてしまえば、進行中の県事業の維持・促進と言った辺りです。

たくさんの税金が使われる公共事業ですね。

渋滞緩和や人命関わる浸水対策となれば、反対するものでも無いですね。

どちらかと言うと、予算が適正に使われてるか?オリンピックみたいに予定より工事費などが膨らんでないか?はちゃんとチェックしてもらいたいです。

 

さて、

赤井氏は、この点に触れてはいませんが、中止や反対とも明記はないので、どうお考えかは聞いてみないと分かりません。

 

公共事業に関してはあまり反対姿勢は見受けられないので、くらいでしょうか?