政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

値上げ、値上げ、値上げ、もうたくさんだ!

とゆー感じで、言ってみました?

リック・ディッカー風です。

 

うち、近い割にコンビニの利用頻度は少ない方?なんですが、

久々にね、パンを買ったんです。

そしたらね、

 

粗挽きのソーセージパンが194円だったんです!

4個入りのあんパンやクリームパンが170円だったんです!

 

ちょい前まで?150円や100円くらいだったはずです!

 

コンビニという、消費物価の末端価格の上げ幅に戦々恐々としています。

 

軒並み、値上げラッシュですが、コンビニやばいw

 

以前タウンミーティングで、歩ける範囲に鮮魚店が欲しいって方いらっしゃりましたが、

田舎ほど、コンビニへの依存度って上がり易い傾向にはある気がします。

そして、コンビニが撤退するようならいよいよ。。。

 

コンビニがライフラインになるような、年金生活者には、ダメージ大きい気がしますよ。

年金が減額された矢先の値上げラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!

 

これ、普通に、戦争とか言ってる前に、国民飢える流れでわ?

 

って思うんですけどね。

 

うちは、戦争反対です。

 

SNS漁ってると、軍拡容認派って多いんですね。増税はともかくで。

 

うちが、マイノリティーなんでしょうか?

それとも世論操作?

 

まあ、良い傾向でないことは、明らかだと思います。

 

不況に軍拡、歴史は繰り返すんでしょうか?