政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

高砂のパワースポット

高砂市のいいとこアピール記事です。

こーゆーの、好いですね。

 

観光アピールも行政絡みということで。

 

日本三奇の一つ、生石(おおしこ)神社にある、

「石の宝殿」に会って来ました。

http://www.ishinohouden.jp/

 

8年住んで初めての参拝。

奥様は生まれてから初めてだそうです。

 

 

f:id:takasagochoice:20221205105443j:image
f:id:takasagochoice:20221205105450j:image
f:id:takasagochoice:20221205105434j:image

 

この写真じゃ伝わらないですよね。

 

すんげーでかいんです!

頑張ったんですが、カメラに収まらない迫力。

 

そして、

水の上に浮いてる錯覚!

 

大きさの迫力!

そして、水に浮いてる神秘!


f:id:takasagochoice:20221205105437j:image
f:id:takasagochoice:20221205105506j:image

上から撮ってみました。

ちょっとは伝わるでしょうか?

 

いつ、だれが、何目的で作られたのか?

不明なんですって。

ロマンですね!

 

なかなかの、神秘?文化?遺産だと思いますよ!

 

一見の価値有り有りです!


f:id:takasagochoice:20221205105500j:image

あ、火事?

大丈夫でしょうか?

 


f:id:takasagochoice:20221205105447j:image

頂上からは、高御座山も望めます。


f:id:takasagochoice:20221205105457j:image

頂上からの、街や山の眺望です。

 


f:id:takasagochoice:20221205105503j:image

こんなんもありました。



f:id:takasagochoice:20221205105440j:image

伝わりますか?

全力です!

 

霊力かはともかく、

自分より大きな質量に全力で挑めば、限界突破できそうですよね?


f:id:takasagochoice:20221205105509j:image

プラシーボか、痛みが引いたような。

あくまで、個人の感想ですw

 

2回やりました。

自分の健康と、

いろいろ祈願でw

 

ワールドカップも盛り上がってます。

ニュースは入って来ますが、まだ観られてません!

でも、

応援してます!

 

高砂市議会も、今日から12月の定例会スタートしてます。

行けるか、分かりませんが、

面白い情報が手に入ったら、発信したいです。