政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

自転車のルール、改正されてました?

11/1付で、自転車のルール改正されてたんですね。

 

知らなかったです。

最近、自分ごとでいっぱいいっぱいでした。

 

高砂市のホームページ探したら、11/29付の更新記事は見つけました。↓

 

https://www.city.takasago.lg.jp/soshikikarasagasu/dorokoenka/anzen_anshin/1/2924.html

 

でも、

このペーパー回って来てないですよ?

 

ええ。

恥を承知で、

お巡りさんに止められました。

f:id:takasagochoice:20221201163927j:image

f:id:takasagochoice:20221201163934j:image

 

家の近くの車が通る道を右側に寄って自転車走らせました。

 

だって、

左側ガード無しの大きい溝あって怖かったんですもん!

 

皆さま、お気をつけてください!

 

並走も禁止って、青春の1ページなくなるじゃないですか!

 

チャリンコ久々に漕ぎ始めて1ヶ月弱での奇跡的な確率。

 

うち、テレビ観ないんです。ニュースとか。

情報は、ほぼTwitterです。

あとは、高砂市の広報。

LINE繋がってるから、くれたら良かったのに、高砂市

偏ってますw

 

お巡りさん曰く、

「一軒一軒回って啓発活動しました!」

 

ぼく、

「うちには、来てませんよ?」

 

はい。

来てません。

 

ルール改正のニュース知らない人もいると思いますが、

 

警察って、周知してるから知らないはずない!って頑なすぎません?

 

広報たかさごにも、載ってなかったですよ?

 

ググったら内閣府情報でてきましたけど、

毎日、内閣府ググります?

 

警告出すなら、周知徹底が確認された上でお願いしたいです!

 

とは言え、

自転車事故が多い高砂市です!

 

市議会でも、明風会さんは特に交通安全に力入ってます。

 

すみません。

協力どころか、切符切られました。

 

よく思うんですが、

交通安全って、ルールで縛るより、

精神性やモラル教育が重要かな?と思います。

 

少なくとも、

僕は一時停止は守ってます!

断言します!

待ちすぎて、後ろからクラクション鳴らされます!

 

自転車は、危ない走行されてる方も多く見かけます。

兎にも角にも、事故は無くさないといけません。

 

ルールが安全を担保するわけではないですが、

ルールも変わったことだし、お巡りさんにも気をつけながら、安全運転で行きましょう!って、僕なりの啓発活動です!

 

星占いだと、最高の一ヶ月の初日、ありがとうございます!