政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

たかさご選挙.com的な、ある種の理想を言えば

たかさご選挙.comです。

 

これは、ひとりごとです。

 

選挙は、“戦う”より、“お祭り”

くらいが良いと思ってます。

 

ポジティブキャンペーンはもちろん。

 

自治体の未来を選ぶのに、

戦うってロジックはどんな未来でしょう?

 

高め合い、競い合うのはまだ良いかな。

似たような言葉を違う声を連呼されるだけの選挙は、いつか法律変えてほしいです。

 

戦うのが好きな組織もたくさんありますが、

まあ、地方自治体の選挙でネガティヴキャンペーンは、さすがに、なかなか無さそうですが。

どうだろ?

 

ただ、明るい未来を戦いの先に見る時代なのかな?とは思います。

 

戦うことが根に染み込んだ方々に、平和って、馴染みますか?

新しい敵作っては、戦い続けるパターンじゃないかな?

と思ってます。

 

お祭り”だったら、まだ嫌いな選挙カー

まあ、

まあ、

どうかな。

 

そんなこんなを妄想しながら、

 

高砂市議会議員選挙、告示まであと少し。

 

投開票日は、

 

9月4日です。