政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

何がすごいって、無償の支援者

たかさご選挙.comです。

 

賑やかなのも、今日を入れてあと2日です。

投開票日は、

9月4日です。

 

何がすごいって、

ボランティアで候補者を支えてる方々はすごいと思います。

 

いつも、

メリットも見返りも少ないだろうに、よくやるなって思います。

 

給料出ないし、

拘束時間、自由とは言え、

やることたくさん。

 

国政の圧力団体と違い、

そもそも、市議会議員って権限少なく弱いから、議員自体、奉仕な面があります。

それを応援するとなると、

さらに、見返りは少ない。

 

でも、応援する。

凄いなーって思います。

 

今回、一番、できなかったの、そこ。

お話聞いてみたかった。

 

何故、そんなに頑張っちゃうんですか?

と。

 

そこに光が当たる選挙祭りになったら、

さらに面白そうだとは思うんですけどね。

 

主役を食ってはいけないから、

バランス大事でしょうが。

 

ともあれ、

選挙は、

後援者にこそ、

ありがとうございます。