政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

井奥まさき前市議の高砂市議会への提言。

f:id:takasagochoice:20230622142904j:image

井奥さんを探せ!

ノーヒントで。

ヒントは、最後の方にでも。

 

元気にされてるようです。

写真は、6月に韓国で開催された緑の党の世界大会のだそうです。

 

生活もあって、お忙しい中、高砂市議会へ提言されてました。↓

http://ioku3.sakura.ne.jp/pdf/20230619.pdf

「6月19日に高砂市議会6月議会に向けて提言してきました。
せっかくの議会の活動が市民からは見えにくい点について提言しました。
自分も中にいた時は一生懸命だったけれど、膨大なエネルギーを費やして外から見えないならあまりにもったいないなと思い、改善策の案を示しました。」

こっちは画像↓

f:id:takasagochoice:20230622143501j:image

f:id:takasagochoice:20230622142918j:image

f:id:takasagochoice:20230622142925j:image

f:id:takasagochoice:20230622142933j:image

普通にすごいなーと思います。

 

根っからの市議会議員さんなんだなって思います。一市民として活動に尊敬しますね。

 

個人的にも、議会の議論の情報を市民側から取りに行くのはかなりのエネルギーが要るので、そこはもっと公開などに力を入れて欲しいのは同意です。

 

なんでそんなに頑張ってくれるのか?聴いてみました。

 

「今でも高砂市民でここで生活して子育てもまだ行なっていますので、高砂市の行く末が気になるから、ということですね。でもぶっちやけて言えば生活もあるので、議員時代の数十分の1も高砂市政について学び、提言する時間はさけてませんが。でもだからこそ見えてくるものもありますね。」

 

とのことです。

 

高砂市の市議会は、明日から一般質問です。

 

さて、井奥さんは、右端の方にいらっしゃります。わかるかなー?