政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

兵庫県がカドミウム低吸収性の水稲品種を導入するとするインターネット上の情報に関する県の見解

https://project.inyaku.net/archives/9132

↑の記事を読んでから気になっていました。どちらかというとデマであって欲しかったですが、

 

兵庫県カドミウム低吸収性の水稲品種を導入するとするインターネット上の情報に関する県の見解↓

https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk09/documents/kenkai.pdf

f:id:takasagochoice:20230621142353j:image

f:id:takasagochoice:20230621142402j:image

検討はしているものの、導入の決定はない。

安全性は問題ない。

 

とのことですが、

 

散布量が致死量に相当するとの部分には触れてません。自然界にも放射線があるのは良いとしても。

 

回答なしよりは良いのかもですが、ここんとこの政府を信じられますか?って辺りでしょうか。

 

堂々とやって、県民としっかり話し合って進めて欲しいと思います。嘘情報なしで、ちゃんとした判断材料を示した上でね。