政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

選挙広報 兵庫県議会選挙 高砂市

高砂市で立候補されてる御二方の選挙広報です。

f:id:takasagochoice:20230402202232j:image

f:id:takasagochoice:20230402202239j:image

パッと見、どうですか?

違い分かります?

 

国や県で進めている公共事業を引き続き推進してインフラを整えて、企業に投資して、企業城下町として高砂市を発展させて、教育や福祉を充実させます!

 

って言ってると思うんです。

どちらも!

 

てことは、

結局のところ、やろうとしてることにそこまで差が無い!って話なんです。

 

昨今は、すっかりネガティブなキャンペーンは聴かれなくなり、それは良いのですが、こうゆう場合は差が無さすぎて難しい面もあります。

 

となると、

自民か維新か?

ベテランか新人か?

どちらが人気を集めるか?

そのあたりで決まりそうです。

 

NHKの政党別支持率で、自民と維新を足すと40%なんだそうです。

 

6割の方には投票が難しい選挙です。

 

ただ、この6割の方々の御心を掴めたらでかいですね。

 

泣いても笑っても、来週です。

果たしてどうなるのでしょう?

 

しかし、細かく書いてるようで、抽象的ですね。今は亡きNHK党がワンイシューで議席取ったのも分からんでも無いですね。

実現までのプロセスまでを具体的に描いてこそ、具体的と言えるのでは無いでしょうか?