政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

議会の居眠り記事がまとまりません。

議会を傍聴して、居眠りさんを目撃した怒り的なものが、まだ晴れません。

 

記事に書こうとしてますが、まとまりません。

 

最初は、片っ端から証拠画像並べたろか?と考えてましたが、

ログ辿れば、誰でもチェックできますし。

 

多すぎてってのもありますが、

議員にも職員にも、知り合いがいると、

ブレーキがかかります。

 

悪く書きたくは無い。

でも、看過できない。

 

その狭間で悩み、迷ってます。

 

目撃できたのも、短時間ですし、全時間の全員をチェックできてないこと、

証拠となる画像や資料に偏りが生じること、カメラ位置と席の関係で全員を補足できてないし、

目撃証言は主観であること、

 

なども、理由にあります。

 

なので、

 

神戸新聞にお願いしてみました。

無理!

本職さん!なんとかして!

 

個人的に提言しようとは思います。

 

議会や行政を貶めたいのではありません。

市民のために、しっかり仕事をしている姿勢をちゃんと体現して欲しいですし、

居眠りの無い、日本一の議会であって欲しいとの願いからです。

 

こんなこと、ほんと、

言わせないでほしいわー。