政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

市議会議員っておしゃべりさん?

たかさご選挙.comです。

 

 

 

 

 

議員さんて、おしゃべりが止まらない?

 

 

 

 

少なくとも、高砂市議会議員の方々は、

 

 

 

 

 

そうでした!

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

 

予想外です!

 

 

 

 

皆さんそれぞれ想いがあって、仕事をされています。

 

 

 

 

熱い!です。

 

 

 

 

お会いするとよくわかります。

 

 

 

実は、

 

 

 

どんな人に出会えるかわからないし、

 

どんなお話を聞けるかもわからなかったので、

 

 

 

 

 

30項目ぐらい、質問は用意してたんです。

 

 

 

 

 

政策、活動内容、聞き出せるなら、

 

 

 

 

裏話とか!

 

 

 

 

聞こうと思って、

 

 

 

 

インタビュー時間も

 

 

 

 

1時間程度と、

 

 

 

 

まあ、編集が大変でも困るからと、

 

 

 

 

 

1時間くらいかなって、勝手に想像して、

 

 

 

 

 

臨みました。

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

皆さん、

 

 

 

 

 

想いが強く、そしてありすぎて、

 

 

 

 

 

話が止まらない!!

 

 

 

 

 

むしろ

 

 

 

 

時間足りない!!!

 

 

 

 

んです。

 

 

 

 

あ、やばいかも。

 

 

 

 

早速、思いました。

 

 

 

 

しっかし、

 

 

 

 

始めた以上、

 

 

 

 

 

後には引けません。

 

 

 

 

 

という訳で、

 

 

 

 

 

特に熱い気持ちが感じらたり、ドラマを感じられる、

 

 

 

 

4項目、

 

 

 

 

 

  1. 議員になられた(立候補される)経緯
  2. 議員(人として)活動される際に大切にしていること
  3. 議員(候補者)から見た、高砂市の課題
  4. 議員(候補者)から見た、高砂市のいいところ、魅力、ポテンシャルなど

 

 

 

 

に絞って、まとめることにしました。

 

 

 

 

実は、本筋からそれていたので、載せてなかった話もありますが、

 

 

 

そこにも、素敵なお話

 

 

 

 

あったんです!

 

 

 

 

その辺は、

 

 

 

実は、

 

 

 

直接、機会を見つけて、

 

 

 

 

市政報告会とか

 

 

 

 

演説会とか

 

 

 

 

行って確かめてもらえたら

 

 

 

 

良いと思ってます。

 

 

 

 

 

このご時世なんで、

 

 

 

 

懇談は難しい面もありますが、

 

 

 

 

市政報告会は、身近に感じやすいので、

 

 

 

おすすめです。

 

 

 

YouTubeもあるし、HPもあるし、

 

 

 

 

情報に接することはできなくはないんですが、

 

 

 

 

こんなご時世ですけど、

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

生身の魅力は桁違い!

 

 

 

 

なところがあると思います。

 

 

 

 

 

文章では書ききれない魅力があります!!!

 

 

 

 

 

少なくとも、お会いする機会に恵まれて、

 

 

 

 

皆さん素敵だなと思いました。

 

 

 

 

それぞれに魅力がある。

 

 

 

 

そう感じたからこそ、

 

 

 

議員さんと、市政を身近に感じてもらって、

 

 

 

みんなで一緒に、

 

 

 

 

高砂市をもっと良くできたら、

 

 

 

 

素敵だと思ってます!

 

 

 

だから、

 

 

 

高砂市民の皆様には

 

 

 

 

是非とも、

 

 

 

未来に希望を想い

 

 

 

 

選挙に行って投票してほしい!

 

 

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

たかさご選挙.comより

 

 

 

 

想いを込めて。