政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

たかさご選挙.comは、誰に投票する?

たかさご選挙.comです。

 

ちらほら聞かれるようになりました。全員に会ったら誰に投票しようと考えるものか?と。

興味持ってもらえるのは嬉しいですね。

ただ、

お答えできません。

理由の一つは、このブログは特定の誰かを応援する目的ではなく、どちらかというと、読んでくださる方への情報提供が一番で、

 

やはり、

 

自分で調べて、考えてもらって、自分の意思を一票に込めて投票に行ってもらいたい。

 

んです。

直感も大事ですが、人気投票でもなく、

高砂市の未来を決める人選なんです。

 

そして、できれば、

 

候補者に会ってみて欲しいと思ってます。

 

で、確かめて欲しい。

いろいろと。

 

そして、市政を身近なものにしてもらいたいです。

 

結局、

政治は、

 

数がモノを言います!

 

あとね、

任せて、ほっとくだけで、サービスはもらえません。

 

政治のサービスって、勝ち取る要素もあると思うんです。

 

志が近い方と集を組んで、

面倒ですけどね、

やったら良いと思います。

 

 

あともう一つの理由は、

 

決められてないんです。

 

実は会いに行ったら、割と簡単に決められるとたかを括ってました。

 

嬉しい大誤算(笑)

 

実を言うと、みんな好きになってしまったので、困ってます。

それぞれの想いや活動が分かると、それぞれの方が議員に必要な方に見えるので、難しいんです。

思想や政治信条違っても、魅力的だったり、

何より、皆さん、真剣で真面目。

全員に会えるって、思ってなかったですよ。

会えない方が楽できました(笑)

 

だから、会いに行って欲しい。

 

これから選挙ですし、選挙事務所の情報なんかも上げる予定です。

演説やってたら足を停めるのもアリだと思います。

インターネットに出回る噂を確かめに行くとかもアリだと思います。

少なくとも、陰口で投票先を決めるのはおすすめできません。

 

選挙で終わりじゃないんです。

 

市政は、みんなでつくるものだと思います。

 

自分の一票は、ギリギリまで悩んで決める予定です。