政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

災害時の市議会議員

たかさご選挙.comです。

 

台風、地域差はありますが、被害も出てるので、いつも何とも言葉にできないものがあります。

 

高砂市の市議会議員は、こーゆー時、どう動いているか?って、

 

人によって違いますが、

 

情報発信される方、災害や被害状況を追う方、公民館回って避難場所の情報や、避難状況を発信される方、何も発信されずとも黙々と現場を回る方、

 

それぞれですね。

 

言うまでもなく、

 

サービスです。

 

防災担当など、組織的なことは分かりませぬが、

 

みなさん、それぞれ仕事されてます。

現場回るとか、僕には真似できないなー、と尊敬です。

 

なかなか、触れない情報なので、もっと知ってもらってもいいのかな?とは思うので、記しとこうかと。