政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

高砂市議会・新会派構成

たかさご選挙.comです。

 

高砂市議会の新会派の構成が決まったようです。

たかお議員のブログから情報拾いました。

市のHPの情報更新はまだです。

敬称略です。

 

新政会:今竹大祐(代表)、入江啓太、岩見明、川端宏明、坂本まり、島津明香、藤森誠、以上7名

公明党:迫川高行(代表)、春増勝利、森秀樹、以上3名

明風会:鷹尾治久(代表)、石崎徹、芝本鎭彰、以上3名

未来ネット:鈴木利信(代表)、北野誠一郎、以上2名

民主クラブ:山田光昭(代表)、松野優也、以上2名

日本維新の会:横田英樹

日本共産党:大西由紀

 

 

 

新政会は、人数変わらず、池本さんの後に入江議員が入った形になりました。

公明党も、砂川さんの後に春増議員。

明風会、変わらず。

鈴木議員、北野議員コンビはまた、会派の名称変えて来ました。一貫性は何かあるのでしょうか?議案提出できる2名構成。今後の活躍が注目されます。

日本維新の会も、そのまま。

日本共産党は、1人減って、大西議員のみ。

民主クラブに、松野議員が入って、2名になりました。議案提出が可能になります。楽しみですね。

 

投開票が4日で、10日から日程始まって、土日挟んで、12日には、会派申請締め切りなんですね。

当選してから、方向性、確認とか、無理な日程ですよね。普通。

 

ともあれ、全体的には、保守傾向が強い構成です。

今後の動き、注目です。