政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

コロナ禍が育んだ絆の分断?

たかさご選挙.comです。

 

お祭りも終わって、新しい議会も間もなく始まります。

投票率は、実に残念でした。

 

全員にはお話聴けてませんが、

当選した議員さんも、今回は手ごたえを感じにくく、厳しかったとおっしゃってました。

 

統一教会からの政治不信もあったようです。

質問されたとおっしゃってました。

 

何より大きかったのは、「コロナ禍」だったかもしれません。

会えなかったのが一番つらかったようです。

人と会う機会が極端に減った3年近くでもあります。

 

人って会わないと、信じる気持ちより、疑う気持ちが強くもなるもんです。

忘れることだってあります。

 

いわゆるソーシャルディスタンスなんて、言葉が生まれた日から、こーゆー未来の想像は難しくは無かったですが、

わかっててもハードな世の中になりました。

 

世界一過度な感染対策を行いながら、世界一の陽性者数。

一向に進まない、科学的検証。

インドやアフリカに合わせて9兆円の投資をしながら、国内への援助は偏り、間を盗られてばかり。

 

海外に友達いると、

日本って、異常な社会。

 

いいのかな?

って思います。

 

なかなか、大変ですね。