政治は身近なほうが良い.com

近隣地域の市政情報や気になった政治ネタを発信しつつ、市民、国民を想い行動されている方を応援するブログです。

市議会議員に会ったことありますか?

たかさご選挙.comです。

 

ずっーと、気になってました。

 

例えば市議会議員選挙で市民の代表を選ぶとは言っても、知らない人ばかりなんです。

会ったこともない人の中から選ばないといけない。

 

かなりの「難問」ですよね。

 

入ってくる情報は少ないし、調べても少ない。

選挙広報見てもね、顔の違いぐらいしかわからないんです。

みんな言ってること、大体同じなんです。

市議会議員は1週間くらいで選ばないといけないんです。

 

自分で調べないと、新聞とってなかったら、誰が当選したかもわからないんです。

 

誰が誰に入れたかなんてわからないし、

投票行って「ありがとう」とは言われないし、

逐一、活動報告があるわけでもないし、

 

市政報告などのチラシが来ても、

関心がなければほとんど読まないとか、ありませんか?

 

不思議と悪い噂は聞いても、いい噂って聞かないですよね。

 

悪い噂が流れてくる人に、任せてていいんですか?

何やってるかわからない人たちに、任せてていいんですか?

議員報酬って税金からですよ?

 

色々思うことがありました。

 

待ってても、情報が入ってこないのならば、

自分から取りに行くしかない。

 

 

じゃあ、市議会議員に会って話を聞いてみよう!

 

 

たかさご選挙.comは、そんな思いつきからスタートしました。